2006年01月31日

ビフォーアフター3月打ち切り


相変わらず不調なとくです。
1週間ほど前、寂し〜いニュースが・・・


あの長寿人気TV番組
「劇的ビフォーアフター」が3月で終了するというではありませんかっ!!


なんでもアスベストの工事で工期が大幅にかかるという理由。


残念だけど、スペシャルで番組は継続するようですし、
視聴者として期待することにしましょう!!


前回は元・池の上に建つお宅のリフォームでしたが、
地面がまさに水路な状態を呈していて、

出来ることなら避けたい立地条件でした。

時間があって土地探しに余裕があるなら、
元何があった場所か確認しなくちゃなぁと、

しみじみ思わされたのでした。

もちろん件のお宅では防湿防水シートをして、
換気扇もつけて、万全のリフォームされてましたけどね。


そういえば近所の分譲地でなかなか売れない場所が
元・池だという・・・

何かあった時のためにも、
危険要素を含まない土地探しをしたいものですね。
posted by とく at 20:41| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します。

>地面がまさに水路な状態を呈していて、

 「ビフォーアフター」で前にも似たよう
な事例がありました。その時の匠は「今回
補強してもまた同じ事(土台が沈む)にな
るだろう」と、何と家を90度回転させてし
まいました。

Posted by ブロガー(志望) at 2006年02月02日 21:40
コメントありがとうございます。

家を90度回転ですか!

出来るだけ湿度が高くない土地に建てたいですものね。

そのお宅、あまりの湿り気具合に、
コンクリで基礎を固めるのかなぁと思ったんですが、

予算の都合もあったのかもしれません。
Posted by とく at 2006年02月02日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。