2006年05月16日

5月からはじめました!

5月もあっという間に中旬になってしまっていることにびっくり!

前半1週間休みだとこうも早いものなのですね。

長らくブログを更新していませんでしたが、
やっとツワリから開放されたこともあり、

最近エクステリアの勉強を始めました。


独自調査の結果、
今エクステリア関係の仕事に携わっている方は、

エクステリアメーカーに勤務してノウハウを習得したか、
学校に通われたかのどちらかだということが
判明しました。

これからメーカーに勤務することは、
出産が絡むので難しいし、

専門学校に通うには、お金がかかりすぎるので、
通信添削にしたのですが、

テキストがいまいち分かりにくい〜〜。

初心者向けコースといえども、
ある程度知識がないと厳しい作りのよう。

学校に通ったら別紙で解説とかもらえるのかな〜。

とにもかくにも
無事第一回目のテストを提出できました。

先日某所でお会いした女性とお話させていただいた時、
エクステリアの必要性を感じることが出来、
モチベーションがあがりました。

新しいことを覚えるのは好きなので、
某ソフトも使えるべく勉強中です♪

必ず役に立てよう!と思いをこめて☆


posted by とく at 15:38| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17887672
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。