2006年07月11日

暑い!!小ネタ集2

30度超えが日常になってきた今日この頃。

みなさま、高温多湿な日本の夏を堪能されていらっしゃることかと思います。

ダンナも真っ黒に日焼けしております。
(もともと黒いですが・・・爆)

TVで見た大工さんと同じ焼け方で、同じニオイを感じたとくです。

ところで、
大工さんはこの暑いのにも関わらず、
長袖の人が多いのですが、なぜだか分かりますか?

それは、

日差しで焼けた暑さの方が、長袖の暑さより耐えられないからだそう。

日光って体力を思いのほか消費しますよね。

日焼けしたくないからではなく、体力温存のためなのです。


またあのぶかぶかのズボン。

あれは、汗でズボンが足にへばりついて、
足がもたつかないようにするためのぶかぶかなんだそうです!!


(へぇへぇへぇ〜〜〜)


意味があるんですね〜。

というわけで、以上、夏の小ネタ集でした♪
posted by とく at 13:20| 岡山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして

趣味で「岡山のポータルサイト」を作ってみました。

http://tsukote.net

サイト内には岡山県に関するブログ(岡山にお住い、出身地が岡山とかでも良いです)のリンク集があります。
よろしければ登録(当然無料です)してみてください。
まだ本日オープンしたばかりで数少ないですがこれから頑張って管理していこうと思います。

なお、ブログを登録するには最初に当サイトの会員登録(当然無料です)を済ませてからになります。
その他にも、岡山に関する話題の掲示板や県内のイベント情報、写メールギャラリーなどもありますので利用してみてください。

沢山の方が見ていただければ当サイトもにぎやかになり、ブログへのアクセスも増えるかと思います。

また、ブログの友達にも「つこ〜てネット」のことを知らせて頂きましたら嬉しいです。

なお、このコメントは削除してくださって結構です。
Posted by まつもと at 2006年07月23日 04:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。